天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

CASIO EXILIM EX-FC150

2011年1月10日 (月)

スバル お客様感謝デー

車検以来半年もオイル交換をしていなかったのでそろそろヤバイと思いさて、ディーラーかオートバックスかはたまた自分でやるか…

まず、廃油の処理もあるし何より面倒なので自分では×

オートバックスは暫く行ってないし、以前勝手に上からオイルを抜かれた記憶が蘇って×

そういえば今日までお客様感謝デーだったことを思い出したスバルに行くことにしました。

そして営業マンに
洗車は無料ですけど…   無料に弱い私は… あっ!是非お願いします。
10ポイント点検も無料ですけど…  じゃ、それもお願いね!

これがいけませんでした。

色々と不具合が発覚し、見積もりは合計で\73,000也

さて、どうするかな…

Cimg0301

2011年1月 4日 (火)

寝起き

寝起きの蔵之介♂です

寝ているときはおとなしくて可愛いんですけど…

Cimg0276
CASIO EXILIM EX-FC150

2011年1月 3日 (月)

三が日ももう終わり

正月気分も今日までです。会社は明日が仕事始めですが明日まで休暇をとっています。

今日は早起きをして箱根の富士見峠に富士山を見に行こうと思っていたのですが、昨日の天気予報では箱根は曇りとなっていたので中止しました。実際は朝はいい天気で、しかも昨夜は雪が降ってとっても綺麗な箱根と富士山が見れたのではないかと悔しい思いをしています。写真は大晦日の富士山です。

富士と烏帽子岩
R0010564
RICOH CX3
オート / F5.9 / 焦点距離 200(34.9)mm / ISO80 / WB オート

そして、遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

2010年12月19日 (日)

原因不明の発熱

先週の日曜日の午後から再び熱が出始め、夕食を食べることもできず夜には嘔吐もあって心配になり月曜日に病院にいってきました。

風邪の症状もなく発熱の原因がわからないまま、5日分の薬を処方してもらい体調のすぐれない一週間を過ごしましたが、なんとか体調は戻ってきました。ただ、原因が分からないのが少し不安です。

昨日の夜EXILIMのHS夜景機能を試してみました。この機能はシャッター速度の速い複数の連写画像を1枚に合成することによって、手持ちの撮影でも簡単に美しい夜景を写せる機能です。確かに奇麗に夜の江ノ島駅が写っています。

片瀬江ノ島駅
Cimg0196
CASIO EXILIM EX-FC150
オート / F3.6 / 焦点距離 37(6.4)mm / ISO400 / WB オート

2010年12月12日 (日)

CASIO EXILIM EX-FC150

以前から欲しかったCASIOのHIGHT SPEED EXILIM シリーズのFC150を購入しました。

一番の目的はハイスピードムービーでのゴルフのスイングチェック。このためだけに購入したといっても過言ではなく、カシオのデジカメということで他は大して期待していませんでした。ところが実際使ってみると以外と言っては失礼かもしれないけど、なかなかのものでした。

発売は約一年前の去年の11月。裏面照射型のCMOSセンサーを搭載し有効画素数は1,010万。おそらくCX3と同様にソニーの供給しているセンサーで、スペック的にはCX3と同様と思われます。HSライティング、スローモーションビュー、パスト連写など使える機能も多く撮影が楽しくなる一台です。

今、CASIOのサイトから「撮った写真を絵画調に変換できるソフト」がダウンロードできます。ユーザー登録が必要で、変換できる画像はCASIOのデジカメで撮ったものに限りますが、結構楽しめます。

ナイスショット!
Cimg0096_2
CASIO EXILIM EX-FC150
オート / F3.6 / 焦点距離 37(6.4)mm / ISO400 / WB オート