天気予報

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ゴルフ

2008年6月 9日 (月)

速報 LPGA ヤーニ・チェンが初優勝

米国女子メジャーの第2戦「マクドナルドLPGA選手権」はなんと台湾のルーキー、ヤーニ・チェンがプレーオフでマリヤ・ヨースを制してツアー初優勝、そしてメジャー初優勝の栄冠を同時に掴む事となった。

昨日まで通算6アンダーの210で、12位につけていた上田桃子は惜しくもスコアを延ばせず最終的には5アンダー25位タイという結果に終わった。ただ、ショットは好調だったしパットがほんのわずかにラインからずれていただけ。月末に行われるメジャー第3戦の全米女子オープンに大きな期待がかかる。今週は帰国してヴァーナルレディースに出場するようだが、本当は休養と練習の時間を取って貰いたいと思う。まぁ日本女子プロゴルフ協会との関係もあってしょうがないのかな。
(サントリーレディースの間違いでした。お詫びして訂正いたします。)

Img_3589

2008年5月11日 (日)

祝・優勝 福嶋晃子

この土日はあいにくの雨模様。

その冷たい雨の中、国内女子プロゴルフツアーは今年からメジャーに昇格した
ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」最終日。

熾烈なプレーオフの末、福嶋晃子が初代チャンピオンとなった。

プレーオフ5ホール目、チャン・ナのボギーパットがカップに蹴られると、福島の目から涙がこぼれた。

昨年8月のNEC軽井沢72ゴルフトーナメント以来の優勝。

最近の若手の台頭で少し影が薄くなった感があるが、まだ34歳。これからもベテランとしてトーナメントを盛り上げて欲しいと思う。

そして、11年ぶりのメジャー優勝に拍手を送りたい。


母の日に妻に送ったあじさいの花

カメレオンハイドランジア
Img_3607
Canon IXY DIGITAL 800 IS
にほんブログ村 写真ブログへ 

続きを読む "祝・優勝 福嶋晃子" »

2008年4月 7日 (月)

ゴルフ日和

昨日は夫婦でゴルフ。

快晴で風も弱く最高のゴルフ日和でした。

これでスコアが良ければ最高なんですが・・・

ゴルフといえば米女子ツアーの「クラフトナビスコチャンピオンシップ」。

終わってみればロレーナ・オチョアが11アンダーの圧勝でした。

日本勢は横峯さくら+3、大山志保+6、宮里 藍+6、上田桃子+9と残念な結果でした。

まだまだ世界のトップとは差があるのでしょうか。

Img_3504
Canon IXY DIGITAL 800 IS
にほんブログ村 写真ブログへ

Img_3509
Canon IXY DIGITAL 800 IS
にほんブログ村 写真ブログへ

2008年2月16日 (土)

速報 桃子 3位タイ

SBSオープンatタートルベイ 第2Rで上田桃子が首位と1打差の3位タイに浮上したようです。明日、首位の女王アニカを破って優勝はあるのか、楽しみです。

我が家はゴルフネットワークは視聴できるのですが、ゴルフチャンネルは契約していないので、TVで応援できないのが残念です。

ちなみにゴルフチャンネルでは明日8時半から中継があるようです。

ゴルフダイジェストオンライン http://www.golfdigest.co.jp/news/uslpga/default.asp

ザ・ゴルフチャンネル http://www.jctv.co.jp/tgc/tournament.html#tournament_l0801

Momoko

2007年11月25日 (日)

スパ袋田

昨日(25日)はスパ袋田ゴルフクラブにゴルフに行って来た。
相変わらず早いグリーンにまたしてもやられてしまった。
このゴルフ場は常磐道那珂インターから1時間ほどの袋田温泉近くにあり、低料金ながらそのグリーンの難しさと、戦略性の高いコースでプレーしておもしろいゴルフコースだ。
最近、ネットでの予約受付と韓国からの団体の方々で多少混雑する日もあるが、フロント・マスター室をはじめスタッフの皆さんの気持ちの良い対応で、気持ちよくプレーできるゴルフ場の一つだ。

スパ袋田ロッジの夜
Photo

2007年11月 4日 (日)

祝優勝 上田桃子来期は米ツアーに挑戦だ!

やりました。桃子優勝!今期4勝目はミズノクラシック。なんと米女子ツアーでの初優勝となった。
7番のアルバトロスもすごいけど、16番のバーディパットを沈めたのが大きいと思う。来期の米女子ツアーシード権を獲得。彼女のブログ「待ってろ世界!」のとおり世界を相手の戦いが始まる。日本での開催とはいえ99年の福島以来、藍ちゃんより先に米女子ツアー優勝を達成したのだから大したもんだ。

Kinntetu_2
近鉄賢島カンツリークラブ

桃子☆アルバトロス!

今日は一日中快晴の秋晴れ。自転車で近所に出かけた。
そのことは後にして、今なんと上田桃子がアルバトロスを達成のシーンを見た。米女子ツアーの一戦でもあるミズノクラシック最終日の7番パー5の2打目がなんとカップイン!ただしその後バーディがとれず11番でボギーとし12番を終わって11アンダー1位タイ。あと6ホール、がんばって是非優勝してもらいたい。